昨日、一人で対戦物のゲームをよくすると書いたところ、なんだか無性にやりたくなってあの後一通りプレイしてしまいました。
ひたすら無言と無表情でハンドル廻したりリモコン振ったりしてました。
てことで、カレー作ったせいで1週間は○○カレーなヤマビコ日記更新です。



今日、ブログ巡りをしていたら至る所で紹介されている記事に興味をそそられました。 それが「店員の機先を制して買い物を円滑にする「Tポイントもってないよカード」誕生」という記事です。
もちろん公式認定されているカードではないのですが、発想が面白いなぁと思いまして、
私も真似して作ってみました。



店員の機先を制して買い物を円滑にする「ノー”チン”カード」誕生

レジでお会計時に後ろに行列が出来ているのにもかかわらず、
「温めますか?」と聞かれてしまうとなんだかとっても申し訳ない!!

っと言うことでこちらのカードをあらかじめ掲示しておくことで、
電子レンジでの作業は大丈夫ですよ!!
と全力で意思表示することが出来ます。
どこのコンビニでも使えるように有名処のロゴは全部入っているので、全国共通して使えます♪





店員の機先を制して買い物を円滑にする「同時加入しないよカード」誕生

家電量販店などでパソコンや家電を買ったときに、
一緒にインターネットやセキュリティソフトの同時加入を求められることがしばしば。
なんだかよく分からないし、店員さんが私に時間をかけて頂くのがなんだかとっても申し訳ない!!
そんな声にお答えして、出来たのがコチラのカード。

これさえあれば量販店での買い物がスムーズに!?






パソコンの機先を制して作業を円滑にする「エラー出さないでねカード」誕生

だから上書き保存でいいって。
終了するのにいちいち確認とかいらないって。
日本語じゃないの分かってるから。
プリンターまだ繋いでないから。
フォルダ名変更したいだけだって。
あー、はいはい。英数しか打てなくなるのは私のミスね。
インストールしたいからダブルクリックしたんだって。
パスワード打ち間違えただけだって。忘れてねーよ。
頼むから音鳴らすな。画面青くするな。





二番煎じにも程がありますが・・・ごめんなさい。。。





特定の団体や企業に関して悪意がある訳ではありません。
大きな心でネタとして寛大に受け止めて頂けると嬉しいです<(_ _)>

Share on Facebook